教科書作成中

DSC_0584.JPGこの9月から、静岡占いの館ミューズで、開講する「数秘タロット占星術」講座。

その教科書を書いています。

原稿用紙の前には、何も参考書が置かれていません。

それは、私の内部で、繋がっている「カバラ数秘術」「西洋占星術」「タロットカード」、それぞれのエッセンスを文章にするためです。

なまじ、参考書に頼ると、せっかく、私の中で融合しているこの三つの占いが、バラバラになってしまいそうで、敢えて、自分の中に蓄積された知識や考察をもとに、この教科書を作ろうと思っているのです。

これまで、主として、カバラの占い師として、活動してきた私ですが、実は、タロットカードや西洋占星術を用いた占い歴も、長くなりました。

そうした占い師生活の中で、身につけたものを、文章や図表にして、私の言葉で、教科書を作っています。

カバラ数秘術と、タロットカード、西洋占星術が、それぞれに、関連しあっていることは、西洋思想を学んでいれば、お分かりになることでしょう。

ですから、その繋がりに着目した、三つの占いのエッセンスを学ぶことで、西洋思想、西洋占いに対する、造詣を深めていただくのが、この講座の狙いです。

そして、半年の講座が終わるころには、三つの占いを駆使して、簡単な運命鑑定ができるようになって頂けるよう、純度の高い内容にするつもりです。

星占いは好きだけど、数秘術は分からない、もしくは、タロットは持っているけど、西洋占星術は分からない、または、数秘術に興味があるけれど、星とタロットは知識が皆無などなど、三つの占いのどれかは、みなさん、ご存じかと思います。

でしたら、残りの、知らない部分を強化して、身近な人を占ってあげられるようになりませんか?

三点で、支えれば、立体が成立しますね。

立体的に、占いを学んでいきましょう。

そして、西洋占いの真髄を身につけましょう。

さて、この「数秘タロット占星術」、9月から開講予定ですが、個人レッスンのご希望も、随時、承りますよ。 

お問い合わせは、静岡占いの館ミューズ、もしくはこのホームページのお問い合わせ欄からどうぞ!