おやすみなさい(幸せの形)

img女教皇.jpg人それぞれに、幸せを感じる、その感じ方は違っていますね。

そして、仕事と恋愛、この二つの分野における幸運を望む人は、多いでしょう。

やや、古典的な解釈になりますが、男性の多くが、仕事面での自己実現を、そして、女性の多くが、恋愛面での幸運を望む傾向はあると思われます。

もちろん、個人差はあるのですが、おおむね、そういった傾向があるようです。

しかし、私は、そこから外れている自分に気付いています。

そう、仕事面での自己実現こそが、私の幸せの形なんですね。

女性として、恋愛面での幸運を望む気持ちが皆無とは、言いませんが、今は、仕事において、充実感を味わっていたいのです。

なぜ、そう思うにいたったかと申しますと、どうも、今生の私には、人間の男性のお相手がいなさそうな気がしているからです。

過去、お付き合いした異性と、一緒に神社仏閣を訪れたものですが、そうした相手とは、ことごとく、疎遠になっていますしね。

格別、信心深い家系に生まれ、自分自身、霊媒体質であり、二十歳の神秘体験をくぐりぬけたこと、もろもろ、考えると、私には、何か、果たすべきことがあるように思います。

それが何かを、模索してきた五十年だったように思います。

残りの半生、占い師として、良い仕事をすることをはじめとして、何か、人の心に関わっていくことが、私の果たすべきことのようですから、ベストを尽くしたいと思います。

そう思うと、本当に、幸せの形は、人それぞれですね。

「寂しくないの?」とお聞きになるかたも、いらっしゃいますが、人といて寂しいことはあっても、独りでいて寂しいと思ったことの無い私です。

さて、そんな私ですが、今日、自分のことを、タロットで占ってみました。

案の定な結果を得て、覚悟が決まりました。

何の覚悟?

それは、また、お話しする機会があるかもしれません。

それでは、皆様、おやすみなさい。