おやすみなさい(韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」)

DSC_0610.JPG画像が、先週の回のもので、恐縮ですが、韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」を拝見しています。

このドラマ、全20回のうち、昨日の放送で、19回まで来ました。

あと、1回で終わってしまうなんて、なんだか、切ない気分です。

木曜深夜に、NHKプレミアムで放送中の、このドラマ、実は、字幕スーパーです。

ずっと、画面を見ていないと、分からなくなる、ある意味、煩わしさを伴うドラマと言えます。

なのに、同じNHKプレミアムで、日曜日に、放送中の、吹き替えの韓国ドラマ「王女の男」より、面白く感じるのは、どうしてでしょうか? 

DSC_0623.JPG韓国ドラマのお約束、美しい敵役も、ミス・コリア級の女優さんが演じていますしね。

ちなみに、この女性は、ヒロイン、キル・ライム役の女優さん、ハ・ジウォン嬢です。

これから、このドラマをご覧になろうという方の為に、ストーリーについて、詳しくは触れませんが、このドラマ、古典的なテーマ、身分違いの恋が描かれています。

財閥の御曹司とスタントウーマンの恋。

このドラマが流行ったとき、韓国では、格差恋愛という言葉で、語られたそうですね。

でも、このドラマにておいて、身分が低いはずのヒロインは、みじめでも、いじらしくもなく、とてもカッコいいのです。

そこが、格差恋愛といいながら、このドラマの新しさだと思います。

彼女は、自らの境遇を恥じることなく、スタントウーマンであることに誇りを持っています。

そして、実際に、すごくかっこいいんです。

そして、そういう潔い生き方のヒロインに、主人公の男性・キム・ジュンウォン(左上の画像の男性です)も、惹かれていくのです。 

イ・フィリップ.jpg初め、私は、主人公の男性役の俳優さん・ヒョンビン氏を、あまり、カッコいいとは思っていませんでした。

むしろ、こちらの男性・武術監督・イム・ジョンス役のイ・フィリップ氏の方が、カッコいいと思っていました。

実際、イ・フィリップ氏は、低音の素敵な声で、非常に魅力的です。

しかし、回が進むにつれて、だんだん、キム・ジュンウォン役のヒョンビン氏が、カッコ良く思えてきました。

ヒロイン・キル・ライムをまっすぐに見つめるまなざしなど、テレビの前で、ドキッとしている女性は多いんじゃないかな?

そして、第19回を拝見して、私は、ヒロインの父の生き方も、すごく素敵だと思いました。

いいドラマは、登場人物の背景がしっかりしていますね。 

DSC_0618.JPGそして、消防士として、職務を全うした、ヒロインの父を拝見していて、亡き父を思い出しました。

私は、小さい頃、お父さんっ子でしたから、ヒロインが、父を慕う気持ちはよくわかります。

そして、その父の愛が、根底に流れているから、このドラマは、惚れた、はれたで、終わらない、深みがあるのだろうと思いました。

いいドラマを拝見すると、心が洗われるような、すがすがしさがあります。

ありがたいことです。

それでは、皆様、おやすみなさい。