明日は占いの館ミューズで算命学受講

DSC_0850.JPG明日は、占いの館ミューズで、ミューズ館長の昇龍先生から、算命学を学びます。

東洋占星術である、算命学は、昇龍先生いわく、占いの最高峰。

私は、西洋占い出身の占い師ですが、算命学を学ぶことで、東洋の世界観を学んでいます。

また、私には、東洋占いと西洋占いが、どんな関係になるのかを知りたい、という気持ちがあります。

私の経験上では、同じ人を占っている場合、東洋占いで観ても、西洋占いで観ても、似たような結果が出るようです。

さて、明日の算命学の授業、実は久しぶりだったりします。

ここ、二、三か月の間、何かと用事が入り、授業を受けられませんでした。

なので、前回の授業を思い出すべく、今から、復習をします。

占いの世界は奥深く、日々、勉強です。

でも、そういう、努力が必要なのは、どの分野でも同じですよね。

努力、だなんて表現しているうちはまだまだ、という気もします。

日々精進、これ日常、とならなければ、ね。

しっかり、学んで、より精度の高い占いをお届けすべく、明日は集中して授業を受けようと思います。

それでは、皆様、おやすみなさい。