おやすみなさい(タイミング!)

img58451982.jpg

以前から、カルティエの製品を愛用している私ですが、それは、ステイショナリーが大部分でした。

もちろん、時計も一つ、持っています。

そんな私にも、あこがれている時計がありました。

それは、ラブシリーズのイエローゴールドの時計です。

画像の時計です。

ずっと、一生懸命、仕事して、ふつうの職業の人が定年を迎えるような、そういう年になったら、ご褒美にこの時計を、自分に買ってあげようと思っていました。

しかし、このところ、しきりに、この時計のことが頭をよぎり、不思議に思っていました。

まだ、定年の年齢には、間がありますしね。

あまりに、気になるので、これは、直接、手にしてみる必要があるかな、と思うに至りました。

それで、今日、松坂屋のカルティエブティックに赴き、ラブシリーズの時計を見せてほしいとお店の人に告げたのでした。

すると、驚いたことに、この時計、すでに製造停止になっている商品でした。

国内の在庫を調べてもらったところ、画像のシリーズのワンランク上のものが三点、存在することが判ったのでした。

画像の時計は、ダイヤが三個ですが、そのワンランク上の時計は、ダイヤが六個なんですね。

さて、ダイヤはさておき、今、押さえておかないと、二度と、正規のルートで手にすることが不可能な状況になりつつあるという現実に遭遇し、私は、迷わず、購入を決めました。

いつも、万年筆やボールペンのカートリッジを買いに、カルティエブティックを訪れている私ですが、そんな折にも、丁寧な対応をしてくれるお店で、とても気持ちが良いのです。

今日の対応も見事でした。

すぐさま、本店を通じて、製品を確保してくれたのでした。

きっと、この、タイミングを逃したら、私のもとへは来てくれなかった時計だと思います。

大切にしようと思います。

そして、この時計ともに、大切にときを刻んでいく、そういう生き方をしようと思います。

それでは皆様、おやすみなさい。