佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年11月2日

先ほど、午後二時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでも、ご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
11月に入りましたね。
 
11月15日は「七五三」です。
 
もともと、宮中や公家の行事だった、七五三。
 
現在のように、神社にお参りするようになったのは、江戸時代からのことだそうです。
 
当時の武家社会では、男女共に、3歳になると、「髪置(かみおき)」と言って、髪を伸ばし始めたそうです。
 
男の子は5歳になると、「袴着(はかまぎ)」と言って、羽織・袴を身に着け、女の子が7歳になると、「帯解(おびとけ)」と言って、紐付きの着物から、帯をつけて着物を着るようになりました。
 
昔は乳児が成人するまでの生存率がとても低かったため、親は「丈夫に育つように、健やかに成長するように」と、神様に手を合わせたのでしょう。
 
千歳飴は、親が子供に「細く、長く」と長寿の願いを託したものです。
 
風水的には、細長いものには、「人間関係を良くする」「子供がすくすく育つ」といったパワーがあります。
 
七五三に縁がない方も、この時期のお宮参りはお勧めです。
 
神様にとっては、私たちはすべて子供。
 
夢を叶える決意を、神様にお伝えし、誓うことで、神様の加護を得られるでしょう。
 
さて、それでは、占いの内容です。

 

2017112日~118日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img899.jpg

「希望、アイデアを表す「星の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は金星の影響を受け、8日にはスキャンダルに要注意です。進むべき道が見えてくる時期です。第一(だいいち)印象(いんしょう)直観(ちょっかん)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img900.jpg

停滞(ていたい)からの脱出(だっしゅつ)を表す「剣の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月はドラゴンヘッドの影響を受け、7日には神経(しんけい)過敏(かびん)になりがちです。臨機応変(りんきおうへん)であると良い時期です。計画性(けいかくせい)を持って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img901.jpg

助言(じょげん)を得る、問題の解決(かいけつ)を表す「剣の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星はドラゴンヘッドの影響を受け、6日と8日には自分(じぶん)本位(ほんい)な傾向です。言動(げんどう)責任(せきにん)を持つと良い時期です。フェアであることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img902.jpg

我儘(わがまま)贅沢(ぜいたく)を表す「女帝の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は冥王星の影響を受け、5日と7日には、愛情(あいじょう)問題(もんだい)のもつれに要注意です。控えめ(ひかえめ)であると良い時期です。必要以上を求めないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img903.jpg

開拓(かいたく)、新たな展開(てんかい)を表す「カップの4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は天頂点の影響を受け、満月になる4日と6日には非現実的(ひげんじつてき)な傾向です。一歩、踏み出す(ふみだす)と良い時期です。行動しながら考えると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img904.jpg

偽善(ぎぜん)感情(かんじょう)暴走(ぼうそう)を表す「カップのキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、天秤座にあり、3日と5日には優柔不断(ゆうじゅうふだん)な傾向です。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。相手の気持ちを思いやることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img905.jpg

熟練(じゅくれん)、仕事の名声(めいせい)を表す「金貨の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、射手座にあり、2日と満月になる4日にはストレスを溜め(ため)がちです。焦らないことが大切な時期です。一歩、一歩、着実に進むと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img906.jpg

急展開(きゅうてんかい)、チャンス到来(とうらい)を表す「杖の8の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は月の影響を受け、3日には、喧嘩(けんか)に要注意です。行動することで、道が開ける時期です。タイミングを逃さないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img907.jpg

「新しい展開、チャンスを表す「運命の輪の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は現在、蠍座(さそりざ)にあり、2日には気難しい(きむずかしい)傾向です。計画性を持った行動が大切な時期です。なりたい自分を想像することで、更に運気はアップします。」