佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年8月31日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでも、ご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
来週になりますが、9月9日は「重陽(ちょうよう)の節句」ですね。
 
古来、中国では、奇数を「陽数」といい、これが重なる日はめでたい日、縁起の良い日とされていました。
 
9は陽数の中で、一番、大きな数ですから、それだけ、パワーも大きいのです。
 
「重陽の節句」は五節句のひとつです。
 
五節句は、以下の五つ。
 
1月7日の「人日(じんじつ)の節句」(七草の節句)
3月3日の「上巳(じょうし)の節句」(桃の節句)
5月5日の「端午(たんご)の節句」(菖蒲の節句)
7月7日の「七夕の節句」(笹の節句)
9月9日の「重陽(ちょうよう)の節句」(菊の節句)
 
中国では、陰暦九月を「菊月」と呼び、そのため、「重陽の節句」では、菊の花が尊ばれました。
 
また、「九」が「久」と音が同じことから、菊が長寿の象徴となりました。
 
その昔、中国では「菊の花には不老不死の薬効がある」と言われ、現在でも漢方薬に用いられているものも有るとか。
 
そして、菊には、邪気や毒素を抜くパワーがあり、それが、仏を守ると信じられてきました。
 
仏前に、菊を飾るのはそのためです。
 
「重陽の節句」は、日本では、平安時代に、宮中の行事になり、初めは貴族だけのものだったそうです。
 
菊にちなんだ歌を詠んだり、菊花酒をたしなんだり、菊合わせという菊の品評会を行っていました。
 
江戸時代には武家の祝日になりました。
 
菊の花を干して、それを枕の中に忍ばせて眠りにつくと、無病息災や延命長寿の効果があると言われています。
 
また、「重陽の節句」を彩る菊の花の黄色は、古来から中国では、「皇帝」の象徴。
 
これは、「頂点」や「敬意」を意味しています。
 
ですから、9月9日に、黄色いものを持ったり、身にまとったりすることで、どこにいても、最強のパワーを発揮できるでしょう。
 
西洋では、タロットカードの皇帝が赤い衣をまとっているため、「皇帝」というと赤のイメージですが、東洋では、「黄色」なんですね。
 
私も、9月9日には、部屋に黄色い菊の花を飾って、何か、黄色いものを身に着けてみようと思っています。
 
それでは、占いの内容です。
 
 

2017831日~96日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img817.jpg

祝福(しゅくふく)、家庭の幸せをあらわす「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、乙女座にあり、9月1日には辛辣(しんらつ)な傾向です。満ち足りた気分に浸れる(ひたれる)時期です。適度(てきど)に休息を取ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img818.jpg

好機(こうき)、新しい展開を表す「運命の輪の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は上昇宮と重なっており、9月2日と5日にはイライラしがちです。行動を起こすことで、道が開ける時期です。成り行(なりゆ)きに任せることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img819.jpg

保守性(ほしゅせい)気難しさ(きむずかしさ)を表す「金貨のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、満月になる9月6日には、偽善(ぎぜん)に要注意です。柔軟(じゅうなん)であると良い時期です。周囲との調和を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img820.jpg

重荷(おもに)目的(もくてき)遂行(すいこう)を表す「杖の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は月と重なっており、9月5日には内気(うちき)な傾向です。優先(ゆうせん)順位(じゅんい)を見直すと良い時期です。肩の力を抜いて、リラックスすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img821.jpg

再起(さいき)停滞(ていたい)からの回復を表す「剣の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は火星と重なっており、9月4日と満月になる6日には、批判的(ひはんてき)になりがちです。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。心身を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img822.jpg

「不安定、適当(てきとう)さを表す「金貨の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、獅子座にあり、9月3日と5日には、楽観的(らっかんてき)過ぎる傾向です。誠実さが大切になる時期です。状況を正確に読み取ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img823.jpg

「高過ぎる理想を表す「星の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は水星の影響を受け、9月2日と4日には、神経質(しんけいしつ)になりがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。第一印象や直観(ちょっかん)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img824.jpg

「不意の事故、破壊を表す「塔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星はドラゴンヘッドと重なっており、9月1日と3日には、ケンカに要注意です。冷静さが大切になる時期です。一からやり直すつもりで頑張ると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img825.jpg

真面目(まじめ)さ、向上(こうじょう)(しん)を表す「金貨のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は太陽の影響を受け、9月2日には、自己(じこ)欺瞞(ぎまん)陥り(おちいり)がちです。マイペースで頑張ると良い時期です。確固(かっこ)たる自分を持つことで、更に運気はアップします。」