佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年4月11日

木曜日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容をブログでもご紹介させていただきます。
 
ブログアップが遅くなり、申し訳ございませんでした。
 
参考になさってくださいませ。
 
今年の4月は、平成最後の月になるんですね。
 
改元に伴い、ゴールデンウイークが10連休になる方もいらっしゃるとのこと。
 
私は、皆さんがお休みのときに仕事をさせていただくというのが常なので、連休に入る少し前に、一泊二日で神社参拝させていただく予定です。
 
お出掛けの際は、ぜひ、神社仏閣を訪れてみてください。
 
ご利益をいただく以上に、とてもリフレッシュされると思いますよ。
 
神社仏閣には古木が多い上、木々がたくさん植えてあるので、森林浴効果があるのです。
 
樹齢が何百年の大樹は、ご神木になっていることも多く、注連縄で祀られている場合は、近寄ったり触れたりできないですね。
 
でも、境内を散策していると、おそらく、ご神木ほどではないにしろ、樹齢何百年という感じの大樹に出会える可能性は高めです。
 
そういう大樹に出会ったら、ぜひ、グラウンディングのワークをお勧めします。
 
グラウンディングとは、地に足を着けて現実をしっかり生きること。
 
本来は、土に触れるのがベストなグラウンディングの方法ですが、ゴールデンウイークの時期は春の土用にあたるので、土に触れるのはNGです。
 
なので、土ではなく、大樹に力を借ります。
 
大木な樹木に出会ったら、その幹に背をつけて、その大樹と一緒に呼吸するイメージで深呼吸してみてくださいね。
 
深い呼吸は、自分を取り戻す効果も望めます。
 
さらに、大樹と一緒に、地面から養分を吸い上げるイメージで深呼吸をしてみましょう。
 
大地としっかり繋がる感覚を得たら、ワークを終えて大丈夫です。
 
私も、一泊二日の神社参拝で、このワークをさせていただこうと思っています。
 
それでは、占いの内容です。

 

2019411日~417日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img637b.jpg

堅実(けんじつ)、責任感を表す「金貨のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、11日と16日には自信(じしん)喪失(そうしつ)しがちです。努力が報われる(むくわれる)幸運な時期です。長期的な視野で計画を練る(ねる)と、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img638b.jpg

「未完成、喪失感(そうしつかん)を表す「金貨のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は水星の影響を受け、15日には中傷(ちゅうしょう)に要注意です。慎重(しんちょう)であると良い時期です。足元を固めて、一歩一歩、着実(ちゃくじつ)に進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img639b.jpg

「負担、重圧を表す「杖の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は海王星の影響を受け、14日には自惚れ(うぬぼれ)に要注意です。客観的(きゃっかんてき)な視点が大切になる時期です。周囲に協力を求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img640b.jpg

「不和、悲しみを表す「剣の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は太陽の影響を受け、下弦の月になる13日と17日には、怠惰(たいだ)になりがちです。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。成長の機会と?捉える(とらえる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img641b.jpg

改革(かいかく)解放(かいほう)を表す「塔の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は木星の影響を受け、12日と16日には言動(げんどう)大袈裟(おおげさ)になりがちです。冷静さが大切になる時期です。これまでとやり方を変えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img642b.jpg

祝福(しゅくふく)連帯感(れんたいかん)を表す「カップの3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は海王星と重なっており、11日と15日には、気が多くなりがちです。念願(ねんがん)がかなう幸運な時期です。喜びを周囲と分かち合うと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img643b.jpg

無謀(むぼう)、無責任を表す「愚者の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は現在、牡牛座にあり、14日には強情(ごうじょう)な傾向です。現状(げんじょう)をしっかり見つめると良い時期です。周囲からのアドバイスを尊重(そんちょう)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img644b.jpg

挽回(ばんかい)停滞(ていたい)からの脱出を表す「剣の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は惑星(わくせい)と意味ある角度をとらず、下弦の月になる13日には孤立(こりつ)の傾向です。理性的であると良い時期です。意見の違う人の助言が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img645b.jpg

「前進、挑戦を表す「戦車の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は水星の影響を受け、12日には気が散りやすい傾向です。行動的であると良い時期です。信念に基づいて、リーダーシップを発揮(はっき)すると、更に運気はアップします。」