FM・Hi!(76.9)さん、「ひるラジ」に生出演してきました。

DSC_1211.JPG画像は、今日、生出演してきたひるラジで、占った来年の卦の再現です。

さて、本日、12:45頃から約10分間、私は、高田梨加さんがパーソナリティをつとめる「ひるラジしずおか情報館」に生出演してきました。

番組の中で、毎週、紹介していただいている「佐藤洋子の週間トライアングル占い」の時間枠で、出演を依頼されたためです。

「今年を振り返り、来年へのアドバイスなど、お願いします」、とのことでしたので、私は、「来年へのアドバイスは、その放送中に、タロットをシャッフルして出た卦で、アドバイスしてみたい」、と提案させていただいたのでした。

それは面白いですね、ということで、実際にシャッフルして、出た卦が、画像の「死神の逆位置」でした。

そのタロットでのアドバイスに至るまでに、大みそかと元旦に行うと良い、開運アクションもご紹介させていただきました。

お聴きにならなかった方のために、その内容をご紹介しますと、「大みそかには、赤いものを身に着けると、厄除けになる、特にイタリアでは、赤いパンツをはくと良いと言われている」というもの。

そして、「大みそかの日に、柳の枝に向かって、古い靴を投げ、枝にひっかかったら、一年以内に結婚することになる」という開運アクションもご紹介しました。これは、結構、盛り上がりましたね。

「柳の木ってどこにありましたっけ?」、とおっしゃる高田さんに、私は、「浅間神社の前の通り、バイパスに向けて通っている道の並木は柳ですよ」とお教えしたりしてね。

新年の開運アクションは、元旦が新月であることから、新月様にお願いして願いをかなえてもらう、おなじみの開運アクションを改めて、ご紹介させていただきました。

この開運アクション、お月様が新月になった瞬間(来年の元旦は、20:14)から、8時間以内に、二個以上十個以下のお願い事を、紙に書くというものです。

ちなみに、お願い事は、「〇〇となりますように」という書き方はNG。

そういう書き方は、お月様が、「~となりますように」という状態、、つまり、お願い事が叶っていない状態を望んでいると勘違いされてしまうので、あたかももう、かなったかのような完了形でのお願いの仕方が良いのです。

たとえばダイエットなら、「ダイエットに成功し、おしゃれが楽しくなりました。ありがとうございます」と、完了形でお願いし、さらに、感謝の言葉を添えるとなおGOOD!

そんな開運アクションをご紹介したあと、いよいよ、新年に向けてのアドバイスということで、この画像のタロットクロスをしいて、ミニチュアのウエイト版タロットで、占いました。

そして、出た卦は、「死神の逆位置」でした。

思わず、「強烈なカードが出ましたね」とつぶやいてしまった私です。

でも、逆位置というのが良いな、とも思いました。

このカードには、「再生」「仕切り直し」という意味があり、もちろん「復興」という言葉も連想され、来年が震災の復興が進む年になることが予感されたからです。

また、「仕切り直し」ですから、自分が取り組んできたけれど、今いち、うまくいっていなかったり、あきらめかけていたことがあるという方には朗報ですね。

ぜひ、再チャレンジをお勧めしますよ。

また、復活愛との暗示もあることから、どうしてもわすれられない人がいるあなた、「元気ですか?」と連絡してみるのも良いかも。

あくまでもさりげなくね。

さて、そんなこんなで、10分間があっという間にたってしまいました。

楽しかったです。

そういえば、梨加さんが素敵に誘導してくださるので、これまでも何度か、生で出演してきましたが、上がったというためしがありません。

梨加さん、感謝です。

ご紹介させていただきました、開運アクション、ぜひ、チャレンジなさってくださいね。

それでは、皆様、おやすみなさい。