ふっくらこな薔薇

DSC_1213.JPG鑑定室に飾った薔薇がふっくらと咲いてきました。

かわいい!

私は、玄関には百合の花を、鑑定室には薔薇の花を飾ることがおおいです。

薔薇と百合って、タロットカードの絵柄にも、よく登場するお花なんですよね。

マジシャンのカードにも、マジシャンを囲むように、薔薇と百合が咲いています。

タロットは、私の主たる占術なので、知らず知らず、薔薇と百合に、惹かれてしまっているのかも・・・。

この頃、電話で鑑定したお客様から、リピートしていただいたとき、「先生のおっしゃった通りになってきています」とおっしゃっていただくことが多くなりました。

また、初めてのお客様の過去に起こったことを、タロットカードを読んでいて、そうと知らず当てているということも多々あります。

タロットカードは、大切にすればするほど、精度が高まる占いツールのようですね。

私は、タロットカードを使わないとき、木箱の中で休んでもらっています。

DSC_1215.JPG

木箱に入れるときには、「ありがとうね、しっかり休んでね」と声をかけながら入れます。

そういえば、お花にも、よく声をかけますね。

「ありがとう、いてくれて、嬉しいよ。元気でいてね」と言うのが、いちばん多い声掛けかな。

お花も、私の仕事を援護してくれていますし、タロットカードに至っては、私を導いてくれていますから、大切に思わずにはいられません。

そんな風に、私を応援してくれるものに囲まれている、この鑑定室は、ほんとに、私にとって大切な場所です。

お客様に良かれと思ったものしか置いていないという側面もあるので、ここにいらしたお客様は、皆さん、「落ち着く」とおっしゃられます。

オーク調の家具で、色調を統一してあること、芸術作品や第一級の職人さんの作品をおいてあること、縁起の良いものを置いてあることなどが、この部屋の気を高めてくれているのです。

さて、今夜もスカイプ鑑定のご予約をいただいています。

良い鑑定ができるよう、精神統一に入ります。

それでは、また、ブログでお会いしましょう!