来年のムーンダイアリー、入手しました。

DSC_1123.JPG昨日、仕事の帰りに、本屋さんに寄って、ムーンダイアリーを入手しました。

これで、来年の準備は、ほぼ半分、終了。

あとの半分は、干支の置物と卓上カレンダー、そして、年賀状と年賀切手の入手です。

もちろん、年末の大掃除とか、そういうことも入れなくちゃですが、当面、新たに買うものの準備という意味では、半ばにきたかなと。

今日は、9月の末日ながら、暑い日でしたね。

私は、今日、久々にオフらしく、オフを過ごしました。

朝と昼のおかずは、私が作って、午後には、仮眠もとってしまいました。

この頃、少し、睡眠不足でしたので、イレギュラーな時間に休んだのに、ぐっすりでした。

午後4時に、起きて、アイロンかけをして、もうじき、まる2年になるサブワークで着ていた、ワイシャツに不具合を発見。

薄くなって、やぶれそうな感じになっているワイシャツの生地に、2年の歳月を感じました。

明日、仕事帰りに、近くの紳士服店で、ワイシャツを新たに3着、購入予定です。

毎日、サブワークに出かけて、帰ってからは、夜、電話やスカイプで占いの仕事。

びっしり、仕事漬けの毎日ですが、不思議と不満やストレスはありません。

きっと、好きな仕事をしているからでしょう。

以前は、サブワークと本業の占いの収入が逆転していることが悩みでしたが、現在は、そのねじれも解消されました。

あとは、もっと、良い仕事をするためにも、生活のリズムを整えなければ。

私は、月の満ち欠けに合わせて、生活をしていますので、生活リズムを保つ意味でも、ムーンダイアリーは必須です。

来年のムーンダイアリーを見ながら、現在、新しい手帳に、新月、上弦の月、満月、下弦の月を記入中。

もうすぐ、スカイプ鑑定の時間です。

頑張ります。