今夜も電話鑑定しています。

DSC_1163.JPGこのところ、電話鑑定のご依頼が増えています。

遠方の方で、私の鑑定をお望みのお客様が、電話鑑定をご希望の場合が多いのですが、電話鑑定をお選びになられるお気持ちの中には、距離で語れないものもあるようですね。

私も、電話鑑定のご希望の多さに驚いていますが、電話だからお話しになれることもあるように感じます。

そんなデリケートな思いを、電話がつないでくれるのならば、お客様のお顔を拝見できなくても良い、と思っています。

電話のお声のトーンで、今、どんな思いでいらっしゃるのか、感じられるものです。

初め、少し低めの沈んだお声で、電話をかけてこられたお客様が、鑑定終了時に、明るいお声になっておられたりすると、私も本当に幸せです。

鑑定室にお花を絶やさないのも、おいでになることのないお客様であっても、鑑定室を整えて、お待ちしたいからです。

今日のお花は、淡いクリーム色の薔薇の花です。

優しい色合いが、お客様のお気持ちを、癒してくれるといいな、そう思って飾りました。

たとえ、電話鑑定で、お客様がお花をご覧になれなくても、そこにお花があることが、大切だと思います。

花のエネルギーを受け取って、心がホワッとしていただけるよう、これからも鑑定室にお花を絶やさないで行こうと思っています。

幸い、私が勤めていたサブワークのスーパーには、良い品をそろえたお花屋さんがあり、歩いて20分のそのスーパーへ、三日に一度は行くつもりですから、これからも、それは達成されるでしょう。

それでは、次の電話鑑定のお客様のお電話をお受けする時間が迫ってきましたので、この辺で。