雪之介くん、我が家に来てくれました!

雪之介2.JPG今日の夕方、保護者さんが、我が家の新しい家族になる予定の、白猫の子猫、チャシーくんを、連れてきてくださいました。

我が家に初めて来て、落ち着かない様子のチャシーくん。

譲渡誓約書を交わし、トライアルの開始です。

初め、キャリーから出てこようとしなかった彼も、我が家で用意しておいた、キャットハウスには、入ってくれました。

しばらく、キャットハウスから出てこなかった彼ですが、一人にしてあげたら、部屋の中を探検し始めました。

そして、キャットハウスと新聞入れの間の狭い空間に、はまり込んだように、じっとしていました。

あまり、慣れていない子なので、今日は、無理に触ったりしないで、話しかけるにとどめています。

命名、佐藤雪之介くんです!

なので、私も母も、「雪ちゃんや・・・」と話しかけています。

雪ちゃんは、まだ、私たちに慣れていませんが、こんな風に、話しかけたり、遊んでみたりして、だんだんに家族になってくれたら、嬉しいです。

雪ちゃん、よろしくね!

では、また、ブログでお会いしましょう!