昨日、我が家に来てくれた、新しい家族の白猫の子猫、雪之介くん、応接間の中を、探検しています。
そして、窓際の衣類ラックとカーテンの間に入り込んで、まったりとしています。
狭いところがすきなのは、雪ちゃんも、以前一緒に住んでいたトラちゃんも、同じなんですね。
雪ちゃんは、あまり、人馴れしていない子なので、私たちは、ゆっくり、彼とコミュニケーションするつもりです。
雪ちゃんは、少し、私と母に馴れてきたのか、顔を見て、目を合わせて、「雪ちゃんや・・・。」と話しても、目をそらさずに、こちらを見てくれます。
お話しを聴いてくれているようで、嬉しい、私と母です。
キャットハウスには、入っていることもあるけれど、大方、カーテンと衣類ラックの間にいる、雪ちゃんです。
昨日、私は、キャットフードの袋に書いてある、分量を勘違いして、一日分のご飯を、あげてしまいました。
そのせいか、雪ちゃん、今日は、お腹いっぱいらしく、あまり、ご飯をたべません。
そして、けっこう、大量のうんちをしました。
その量、母が、驚いていました。
私のあげた、大量のご飯、もう、うんちになったのでしょうか?
いずれにせよ、反省、です。
雪ちゃん、ちょっとだけ、触らせてくれました。
それだけで、結構、幸せな、姉バカな私です。
では、また、ブログで、お会いしましょう!