油揚げピザ、作ってみました♪

油揚げピザ1.JPG

糖質控えめの食事で、ダイエット中の私です。
 
昨日は、油揚げビザを作ってみました。
 
小麦粉で作るピザ生地の代わりに、油揚げを使います。
 
こんな感じで、油揚げを使うレシピには、他にいなり餃子などがあります。
 
餃子の皮の代わりに、油揚げを使うのですが、結構、イケます♪
 
ご飯、パン、麺類などの炭水化物を、控えめにして、1ヶ月半になりますが、今日現在で、3.5キロ減りました。
 
時々、横で母が食べているご飯が、妙に美味しそうに見えることもありますが、柳澤英子さんの、「やせる作りおきおかず」シリーズのお料理、私には、合っているみたいです。
 
このレシピ集のお料理を作るようになって、お酢とごま油とポン酢は、大瓶を買うようになりました。
 
たんぱく質が摂れる主菜と、野菜やキノコが豊富な副菜を組み合わせて、毎食、その都度、作っています。
 
「作りおきおかず」のレシピですが、基本、その時に作っているので、熱々を母といただくのは、嬉しいものです♪
 
今日の油揚げビザ、レシピにはピザソースを使っていないのですが、我が家では、ピザソースを使って作っています。
 
ピザソースを加えるだけで、味が引き締まる感じ。
 
これからも、やせおかダイエット、頑張ろうと思います!
 
それでは、また、ブログで、お会いしましょう!