お参りの後は、ピザランチ♪

事任八幡宮9.JPG

昨日、掛川の事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)にお参りさせていただいた私。
 
この神社へのアクセスは、車の運転をしない私には、バスかタクシーということになります。
 
バスは、二時間に一本。
 
なので、午前中にご祈祷をしていただき、本宮にお参りさせていただいたら、昼過ぎには掛川駅にもどるバスに乗車しました。
 
一本逃すと、二時間待ちというのは、なかなかに厳しいものがあります。
 
本当は、事任八幡宮近くの、道の駅掛川に立ち寄りたいと思っていましたが、静岡に返ってからも予定があったため、断念しました。
 
事任八幡宮10.JPG
でも、午後二時過ぎには、静岡駅に戻ってこれたおかげで、久しぶりにハイホーさんのピザをいただくことが出来ました♪
 
スープ、サラダ、ピザ、ドリンクのセットにデザートも付けました。
 
右上が、カボチャの冷製スープです。
 
そして、左がサラダ。
 
昔ながらの洋食屋さんの雰囲気、サラダが変にオシャレじゃない、こんなところに感じますね。
 
キャベツのみじん切りが結構な量、入っていて、野菜好きには嬉しいボリュームです。
 
そして、メインのミックスピザ・Mサイズ。
 
ハイホーさんのピザは、中学生のとき、母と映画を観たあと、初めていただいて、美味しさに驚いた記憶があります。
 
事任八幡宮11.JPG
それ以来、ピザが食べたくなったら、必ずこちらに、お邪魔しています。
 
ミックスピザは、具沢山で、上手に食べないと、具がこぼれ落ちそうです。
 
一定期間ごとに、なぜか、食べたくなるピザなんですよね、ここのミックスピザは。
 
ドリンクはアイスティー。
 
お参りで、山道を登ったりしたので、意外に疲れていたようです。
 
こちらのお店で、席について、椅子にゆったり座ったとき、身体がホッとしたのを感じました。
 
ちょっと疲れた身体に、熱々のピザは、ほんとに嬉しいご馳走です。
 
事任八幡宮12.JPGのサムネール画像
デザートの柚子シャーペットは、酸味が効いた、さわやかな味でした。
 
掛川の事任八幡宮へお参りし、帰静し、ランチタイムに間に合って、ハイホーさんのピザをいただけたこと、ほんとに感謝です!
 
昨日は本当に実り多き一日でした!
 
明日から、また、頑張れそうです♪
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!