吉日なので、鑑定室をプチ模様替え♪

クリスマス2017.jpeg今日は、大安吉日。

日が良いので、鑑定室をプチ模様替えしました。
 
紅葉とフクロウのちりめん細工を、クリスマスバージョンに替えました。
 
ここ、二、三日は、本当に冷え込んで来ましたね。
 
冬なんだなぁと思います。
 
実は、私、秋から冬にかけて、日の暮れがだんだん早くなってくるのが、苦手です。
 
気が付くと、暗くなっている、夕方の雰囲気、なかなか、慣れません。
 
半世紀以上、生きているのに、日の暮れが早くなる、この季節の寂しい感じへの苦手感、ちっとも無くならないんですね。
 
でも、「寒かったり、薄暗かったりするから、家の灯りがすごく嬉しい」という風に、この頃は思う事にしました。
 
買い物は、私の担当で、午後3時台に家を出て、徒歩20分ほどのスーパーを皮切りに、二、三か所、回って帰宅します。
 
帰る頃、空は暗く、星が出ていることもあります。
 
手袋が嬉しい季節です。
 
我が家が見えてくると、すごく嬉しくて、門を入って、サッシの向こうから、猫の雪ちゃんがこちらを見ていたりすると、最高です。
 
「ただいま帰りました!」とドアを開けるとき、外が寒かっただけに、家の中の空気の温かさが身に沁みます。
 
有り難いと心底思います。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!