ショウガすりおろし入り甘酒で風邪を撃退!

甘酒1.jpeg

昨年暮れから、ちょっと、風邪気味の私。
 
先月下旬で、年末に呼吸器科で処方していただいたお薬が切れました。
 
その時点で、咳き込みが治まっていたので、病院には行きませんでした。
 
そして、2月上旬に突入した頃、夜に微熱と咳き込み少々。
 
ホントに微熱で、36.9度とか37.1度、という感じの発熱。
 
咳き込みは、お水を飲むと、少し治まる感じ。
 
幸い、お客様と接する時間帯(昼間)には、どちらの症状も出ないため、咳でご迷惑をお掛けすることなく済んでいます。
 
が、念のため、マスクをして鑑定させていただいていました。
 
処方薬のほとんどは、石油製品で、そういったものを、恒常的に体に入れることに、抵抗がありました。
 
呼吸器科クリニックへ行くのは、最終手段として、まずは、風邪に効く食材を調べた私。
 
身近なものとして、ショウガ、ネギ、はちみつが、風邪に効くと知り、依頼、甘酒にショウガのすりおろしを入れて、毎晩、いただいています。
 
ウエッジウッドのスウィートプラムのマグカップで、いただきます。
 
普段使いに良いものを使うのは、開運的に大正解の行動となります。
 
風水的なエネルギーも、期待できるかも?
 
ネギは、細かく刻んで、納豆に入れています。
 
ショウガのすりおろしにはちみつを加え、熱湯で溶いていただくのも、効果抜群の上、とても美味。ほんの少しだけ、咳が治まってきたように思います。
 
節分の日から、ショウガ、ネギ、はちみつ作戦、実行中です。
 
すると、少なくとも、風邪の悪化は抑えられている実感を得ました。
 
ありがたいことです。
 
こらからも、ショウガ、ネギ、はちみつを使ったフードやドリンク、工夫していくつもりです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 
<a href="https://www.sato-yoko-lab.com/" target="_blank">佐藤洋子研究室のホームページはこちらです。</a>