お月見ウサギ

DSC_0688.JPG九月になりましたね。

節入り日を迎え、本当に九月になった今日、鑑定室のちりめん細工を、お月見ウサギに変えました。

ちなみに、タロットカードで占う時、お香を立てる、貝合わせの香立ても、朝顔の柄から、紅葉の柄に変えました。

今月末には、仲秋名月を拝むことができますね。

とっても楽しみです。

秋のお月様は、美しいですね。

私は、実を言うと、冬の寒い時期に、冴え冴えとした光を放つお月様が、一番好きなのですが、秋のお月様も、美しいなと思います。

なにより、秋のお月様は、季節的に、そんなに寒くないおかげで、長い時間、拝んでいられるのが嬉しいです。

今は、お月様が欠けている時期ですが、16日に新月を迎えたら、また満ちていきますね。

新月に向かう、今の時期の開運アクション、お掃除、片づけ、模様替えに励もうと思っている私です。

それでは、今日も、良い日にいたしましょう!