タロットの後押しで、セカンドブログ開始!

DSC_0698.JPG本日から、eしずおかブログで、セカンドブログ「佐藤洋子の開運ダイエット生活」をスタートさせた私です。

そのとき、心の中では、もう八割方、決めていたものの、残りの二割の迷いがあったため、タロットカードで、セカンドブログを開始すべきか、否かを占いました。

そして、その時、もちいたのが、画像の、「時の河展開法」です。

これは、選択肢の数だけ、四枚づつの列を作っていくというものです。

ちなみに、その四枚とは、左から、「現在」「展開」「注意点」「結論」です。

そして、画像の上の列が、セカンドブログを開始する場合、下の列が、開始しない場合でした。

見事に、上の列は全部、正位置。

下の列は、全部、逆位置。

この「時の河展開法」を用いたタロット占いを、長いこと行ってきた私でも、これほど、くっきりとした結果に出会うのは、まれな事です。

この結果を見た時、二割の迷いも、吹き飛びました。

そして、セカンドブログを開始したのでした。

「佐藤洋子の開運ダイエット生活」は、私が、日々、ダイエットに励む様子を、ブログにつづりながら、健康って?、綺麗って?、アンチエイジングって?、といった素朴な問いかけをしていくブログでもあります。

そして、私のダイエット記録であるからには、残酷な数字も公表しています。(体重とか、体脂肪率とか・・・)

タロットは、私に、このブログを書くことで、新しい私との出会いがあるよ、と教えてくれました。

それは、どんな私なのかな?と、わくわくしている、今の私です。

それでは、皆様、おやすみなさい。