おやすみなさい(韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」)

ハ・ジオン.jpg先ほどまで、ブルーレイ・ディスクに録画した、韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」を観ていました。

韓国ドラマ「トンイ」に次いで、この韓国ドラマにも、はまりそうな予感がします。

ハ・ジウォンという女優さんが、主役なのですが、素敵な女性です。

普段は、かわいいというより、かっこいい女性で、ときどき見せるはにかんだ表情が、思いがけず、かわいらしかったりします。

このドラマ、韓国で話題になったとき、「格差恋愛」というキーワードで語られたようですね。

財閥の御曹司と、スタントウーマンでは、確かに、格差があり過ぎです。

でも、このドラマ、主役の二人だけでなく、脇役の人たちも、素敵です。 

イ・フィリップ.jpg

なんて、ご覧になっていない方を、また、置き去りにしていますね。

ごめんなさい。

ちまたでは、韓国ドラマ偏重の某テレビ局が、攻撃されていたり、韓国ドラマが好きだと言うのは、勇気がいることになりつつありますね。

でも、良いものに、国境はないでしょ?

感動できれば、どこの国の映画・ドラマでも、いいんじゃないかな?

ちなみに、私は、「冬のソナタ」が、ブレイクする前、NHK・BSで、最初に放送したときから、「面白いから、見て」と、人に勧めていたくらいなので、かなり、筋金入りの韓国ドラマファンかもしれません。

良質のドラマであれば、国は関係ないというのが、私の考えですが・・・。

さて、この「シークレット・ガーデン」、どうなっていくのか、ほんとに、楽しみです。

一週間に3回だけ、見るドラマの一つになりました。

ちなみに、あとの二つは、大河ドラマ「平清盛」と、韓国ドラマ「トンイ」です。

大河ドラマについての感想は、また、いずれ、ブログアップしますね。

皆さんも、興味がおありでしたら、そして、字幕でドラマを観るのがお厭でなければ、この「シークレット・ガーデン」、是非、ご覧になられることを、お勧めします。

それでは、皆様、おやすみなさい。