おやすみなさい(新緑が美しい季節ですね)

DSC_0541.JPG今日は、仕事帰りに、郵便局に寄り、用事を済ませた後、静岡駅から、自宅まで、歩いて帰ってきました。

歩くには、ちょうどいい、気持ちの良い季節になりました。

新緑の美しさを堪能しながらの、ウォーキングでした。

この季節は、一年の中でも、好きな季節です。

木々の緑がまだ、淡くて、黄緑色の新緑が、目に眩しいですね。

花を咲かせる木を愛でるのも良いですが、若い緑の木々を愛でるのも、なかなかに、良いものです。

なんというか、新緑を眺めていると、深呼吸がしたくなりますね。

歩いたルートは、駿府城公園の内堀を眺めながらでしたから、水辺の気持ちよさも満喫しました。

お堀には、鴨が浮かび、カメが甲羅干しをし、鯉が悠々としていました。

本当に、気持ち良い季節です。

もうじき誕生日を迎える身としては、自分が生まれた季節を愛せることが、とっても幸せに思います。

つつじの花も美しいですが、是非、木々の緑の美しさを堪能していただきたい、そんなことを思う私です。

それでは、皆様、おやすみなさい。