おやすみなさい(守られてる?)

filename-dsc00647-jpg.jpg今夜の「おやすみなさい」は、ちょっと、不思議な体験をしたので、それをご紹介させていただきますね。

実は、私、すんでのところで、危うい目に遭わずに済んだみたいなんですね。

笹子トンネルの事故、痛ましいことで、ほんとに、心が痛みます。

この事故が起きたのが、12月2日でした。

私は、実をいうと、12月3日に、山梨方面に出かける予定があったのでした。

その予定は、ある理由から、キャンセルとなりました。

山梨方面、目的地のひとつは、画像の金櫻神社でした。

この神社のほかにも、山梨のあちこちをドライブしていたかもしれなかったのです。

もちろん、静岡から向かうのに、笹子トンネルは通らないでしょう。

でも、山梨をあちこち、車で移動していたら、このトンネルを通っても不思議はなかったと思います。

また、事故が起きたのは、確かに2日のことで、私が行く予定だった3日ではありません。

でも、いつ、起きるともしれない事故だったことを思うと、間一髪という気がします。

私が、この山梨行きをキャンセルするに至った経緯には、心を痛める出来事もありました。

でも、そういう痛みを味わったことで、命が助かったのかもしれません。

何か、大きな力に守られている、そんな気がします。

ありがたいというより、畏れ多い、そんな思いです。

事故に遭われた方々のご冥福を祈ります。

そして、生きていること、生かされていることに感謝します。

それでは、皆様、おやすみなさい。